墨田区押上 スカイツリー前 業平エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 スカイツリー前校】へお任せ下さい!

menu

墨田区押上 スカイツリー前  業平エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院スカイツリー前校へ!

押上・業平の個別指導塾【英才個別学院 スカイツリー前校】イラクで最高気温50度!?

 

押上・業平の個別指導塾【英才個別学院 スカイツリー前校】イラクで最高気温50度?

 

こんにちは。

 

 

7月29日より配属になりました副室長の高橋 浩史(たかはし こうじ)と申します。

 

 

みなさん宜しくお願いします!

 

 

出身は千葉県ですが、5年間長野県にも住んでいました。

 

 

長野に比べると、やっぱり関東の朝や夜のジメジメした暑さはこたえますね。

 

 

そんな暑い中、今日も生徒のみんな一生懸命勉強を頑張っています。

 

 

そうそう!暑さといえば、最近こんなニュースを見ました。

 

 

 『<イラク>熱波、気温50度超予想も…4日間を公休日に』

 

 

ん?50度??

 

 

みなさん想像つきますか?

 

 

「4日間公休」のほうが気になった人は、また別の機会にお話しましょう(笑)

 

 

50度ってどんな状況なんでしょう。。。

 

 

以前、50度になった地域では道路が溶けていました!

 

 

もうそんな状況だと、外に出られないですね。

 

 

イラクの大半は砂漠気候ですが、50度を超えることは珍しいようです。

 

 

そもそも、なぜそんなに暑くなったのでしょうか。

 

 

それは「熱波」によるものです。

 

 

熱波とは、その地域の平均気温よりも著しく高い大気の塊が、

 

 

波のように押し寄せることをいいます。

 

 

熱波の大きな原因は、地球温暖化!

 

 

森林伐採などで熱を遮るものが無くなることにより、地面の温度が上昇してしまうのです。

 

 

日本も将来50度になることもあるのかもって考えると、ゾッとしますね。

 

 

都立入試でも地域の気候に関する問題がよく出ます。

 

 

ニュースでも紹介されている内容だと、より興味も湧きますね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

カテゴリー

英才個別学院 スカイツリー前校 フェイスブック
英才個別学院 スカイツリー前校 ツイッター
英才個別学院 スカイツリー前校 YouTube チャンネル